人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ専門の心理カウンセラーの下園壮太が改善レシピ伝授


by utukaizen

「魔術師」田原容疑者また!覚せい剤で逮捕

酒井法子の裁判が明日に迫っていますが、

そんな中、天才・魔術師と呼ばれた元メージョッキー・元花形ジョッキー

がまた覚せい剤-。日本中央競馬会(JRA)の元騎手で

元調教師の田原成貴容疑者(50)が、

覚せい剤取締法と大麻取締法違反容疑で京都府警に

逮捕されていたことが22日、分かった

引退後、田原は騎手以外にも、様々な分野に活動の場を広げていた。

特に執筆活動が顕著であり、漫画作品『ありゃ馬こりゃ馬』で作家

作家としての才能を発揮していました。

『競馬場の風来坊』 紀伊国屋書店集計のノンフィクション部門で

2週連続の1位を獲得。刊行数100万部を越えるヒット作となった」

01年10月、機内にナイフを持ち込もうとして銃刀法違反の現行犯で逮捕。

その際、覚せい剤所持も発覚。覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、

同年12月27日、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

覚せい剤犯罪は再犯率が43.0%と非常に高いのが覚せい剤犯罪の

特徴ですね。
なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法
「魔術師」田原容疑者また!覚せい剤で逮捕_a0124517_18494931.jpg
認知療法はカウンセラーのアドバイスによって

自己訓練によって目の前におきている事象にたいして
常に前向きかつポジティブに物事を採れえることが
出来るようになることです
加重なストレスを受けてもそのストレスをいい方向
に転換できるようになります。
この認知療法によって早期のうつからの改善と
再発防止にもつながります。
結果一日の早い社会復帰が可能になり
ひいては明るい幸せ家庭生活を取り戻せるようにもなれます。


酒井法子と同様に才能あふれた田原成貴容疑者がなぜ

再犯に至ったのか?

それは、田原は自らの騎手としての特徴を「良く言えば感覚、悪く言えば狂気の部分」

と表現しているように天才と何とかは表裏一体と昔から言われて

いますが、彼も何かにすがりたい欲求・ストレスに負けてうつ状態に

陥って覚せい剤に再度、手を染めていったのかもしれませんね。

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法
by utukaizen | 2009-10-25 18:52 | うつ改善